まつの独り言

全くの独り言 コメントは誰でもOKです

過去の独り言まとめ

2000/10/23
今日代休取ったもんで、同じく代休取った友達とテニスでもやろうかと
思ったら、あいにくの雨、雨、雨・・。結局近所のスーパーに食材買いに行っただけで
終わってしまった。

2000/10/15
最近風邪が流行ってるみたいだわ。あちこちでひいているみたい。
俺はひいてないから良いけど。独り身には、こたえるからね~。
気を付けよっと。

2000/10/10
ついにやったぞ~。53+45=98だ!!これからまたガンガンやるぞー。
もう、「練習するのは今のレベルを保つだけ」とはいわせん!!!

2000/10/3
そろそろ新しい仕事にも慣れてきた事だし、1年ぶりに、色んな記事を
更新しようかな~。ま、実のところ、アクセスが減ってきたことの対策
だけど・・・・。

2000/9/20
やっと体がまともに動くように成った。先週の木曜にウエイクボードをやって以来、
肩だの、腕だの、腰なんかがずーーーと痛かったけど、もう大丈夫だな。
しかし、1週間も筋肉痛が続くとは・・・。最近運動して無かったからな~。
決して、「over30才」だからでは、無いはず、うん。

2000/9/4
最近、「松や」の「牛焼き肉定食」ばっかり食べているような
気がする。ま、毎日コンビニ弁当よりはいっか。

2000/8/19
金曜深夜のテレ朝「TRICK」。面白いね~。
丁度、テレビ見る時間にやってるし。

2000/8/10
いやー。厳しく成ってきたね~。更新してないからな~。
掲示板だけだと辛いのかな?又、記事を増やすかな。

2000/8/6
暑いね~。全く。ワイシャツはベトベトに成るし、
学生の頃は、夏は好きだったのだけどな~。

2000/8/1
久々にカプセルホテルに泊まってしまった・・・。
はー、疲れた。

2000/7/27
「ZIMA」って言う発泡酒をコンビニで買って飲んだ。
・・・・俺にはあわねーや、こりゃ。

2000/7/23
ウッズすごいな~、やっぱ優勝かな?。ま、それにしても松岡修造の
スポーツ解説って、熱いよな。いつ聞いても笑えるわ。

2000/7/17
久々の休みでやっとページが作れた。最近ちょっと疲れ気味だわ。

2000/7/11
最近のサラリーマンが着るスーツって、夏でも、紺系か黒系の者が多いね、
なんでかな?

2000/7/7
社内LAN経由でネットに接続したら(1M)、はやーーーい。
YAHOOのトップページなんて、1秒だよ。こりゃ、会社で常時接続
出来れば、自宅で接続するなんて、できなくなるよな~。

2000/7/2
掲示板、なかなか出だし好調じゃない。いいことだ。
でも、分散しすぎるとまずいかも。気を付けねば。

2000/6/29
また、無謀な試みをやってしまった。ま、いいの、いいの。
ダメならすぐ消せばいいしね。

2000/6/28
最近、ニフティーで作ってる掲示板が夜中に非常に重くなってるみたい。
サーバー変えようかな~。でも、どれが軽いのかな?

2000/6/24
無料プロバイダー「livedoor」に入ったのだけど、早く戸田の
アクセスポイント出来ないかな~。これじゃーまだ電話代がかかるしな。

2000/6/21
なんか暑いぞ~。もう夏かね、全く。これだけ暑いと
やはり、「風呂上がりにビール」を毎日してしまう・・、別に問題ないか。

2000/6/19
かなり減っていたので車のタイヤを変えた。今回のは静粛性に
優れる、と店員が言っていたけど、どうなんだろ。
ま、とりあえず、これで高速時の不安は解消したわ。

2000/6/17
なんか、今日はプレッシャーがかかるぞ。まじめな事を考えよう。
でも、別に大した事は浮かばねーや。

2000/6/7
いつのまにやら「11111アクセス」を突破していた。
次のゾロ目は11111回後か・・。達成できるかな~。

2000/6/1
テレビ見てたら、志村けんがパチンコの「フィーバーしむけん」を
やっていた。なんか変な感じ。

2000/5/23
サーチエンジン「エクサイト」でレッドソックスを検索したら、このページの
サイトマップ」等がヒットしていた。なんか変だな。

2000/5/16
ひょんな事から「日本プロゴルフ選手権」を見に行った。
やっぱり実際見ると違うね~。結構感動的だったな。

2000/5/13
サーチエンジンに自分の名前で検索してみたら、なんと同姓同名の
人にヒットした。いやー、いるもんだね~。

2000/5/11
しかし・・やるたびにゴルフが下手になるってーのはどういうことだ?
単に金を浪費しているような気がしてきたぞ・・・

2000/5/7
GWも終わりだな。今年は妙にハードだったわ。

2000/4/27
このHPって、ネットで伝わるんじゃなくて、人から人へと伝わってるみたいだわ。
各代レッドの人間達は、結構つながりが有るみたいだな。
やっぱりこーじゃなくちゃいかんね。うん。

2000/4/17
そう言えば、現役レッドは家政は勧誘したのかな?
HP見ても、よく解らないし・・。

2000/4/11
大宮のセブンイレブンで「maxコーヒー」を発見。埼玉にも有るんだな~。
もしかすると、もう全国区かな?

2000/4/10
昔の会報が出てきた。全てではないけれど。これで資料館も一歩前進だな。

2000/4/9
多摩モノレールに初めて乗った。学生の頃これが有れば楽だったのになー。
と思ったけど、よく考えたら、あんまり関係ねーや。

2000/4/4
先日、web上でゴルフコースを直接予約してプレーした。
なんかこれって凄いことだな。ネットおたくの面目躍如だな、うん。

2000/3/27
最近テニスやってないな~。そろそろやらないと。
なんと言ってもこれが「本業」だし。

2000/3/20
何気なく、サーチエンジンで「RED SOCKS」というキーワードを打ったら、
なんと!!我が現役レッドのページを発見!
http://www.maicom.co.jp/home/circle/red/
でも、TOPページ以外は、認証がいるらしく入れない。
ま、あまり現役をかき回してもいけないと思うけど、見るだけなら良いよね。

2000/3/20
ダメだ。うまく作ろうと思うと、訳解らなくなっている。
やればやろうとする程、深みにはまるわ~。

2000/3/12
デジカメを買ってしまった。物欲と言うより、必要になってしまったもんな~。

2000/3/10
「yahooページャー」と言うものをダウンしてみた。IDはmatsu01_2000
と言うへんな、IDに成った。チャットの代用品に成るかな~。

2000/3/7
花粉症かな・・・。鼻水止まらないし、目が異常にかゆいや。

2000/2/29
ゴルフもようやく光明が見えてきたような気がする。
・・・って、毎回思ってるんだけどな~。

2000/2/21
ついに俺も、「スキー中の怪我」の仲間入りをはたしてしまった。
スノボじゃないけどね~。

2000/2/15
タイガーウッズって、視力回復手術を受けてから、ゴルフの正確性、
集中力が増したらしい。うーん・・・・・・。

2000/2/13
改めて思うけど掲示板に書き込む事って、結構勇気がいるんだね、
こればっかりは、なかなか難しいな。

2000/2/6
ゴルフって、やるたびに後悔してばっかりだわ。
早くうまくなりたい・・・・・・・。

2000/1/31
また、タクシーを使ってしまった。どーも土曜に飲みに行くと
終電過ぎてから帰ろうという気が働くんだよね。

2000/1/24
ダメだ・・。体が痛すぎる。首が、腕が、足が痛い。
あれだけ、スノボでこけまくれば、しゃーないな。

2000/1/20
フリーセルの617番がどうしても解けない!
フリーセルキラー」の異名を持つ俺が・・・・

2000/1/17
さすがに雪が降ると寒いね。テニスは厳しい季節だな。

2000/1/14
まずい、まずいぞ~。新年会やれるかな?
ま、いざとなりゃ、こぢんまりとやるか。

2000/1/7
1周年記念のページ書いてて思ったけど、このHP作って一番得したのは
やっぱ俺だろうな。メールもらったり、結構下の後輩と知り合うのは、
楽しいもんね。

2000/1/4
正月休みはハードだったな。風邪にも関わらずテニス、麻雀、ゴルフと
連続でやってしまった。楽しい事は、何が何でもやってしまうんだよな~。

2000/1/1
元旦早々また風邪でダウンしてしまった。タイトルページを
色々作り替えようかと思ったんだけど、力が出ない。来年にしよう。

99/12/29
年末特別「レッドの年末と言えば・・」ダラダラと意味がない上に疲れる。

99/12/28
携帯って、新しい機種だと音も良くなるんだね~。
音質って、通信設備だけじゃなく、端末の性能も結構有るんだな。

99/12/26
iモードゲットしたついでに、携帯編集ソフトも買った。
こりゃ良いわ。いちいち、電話機で入力してらんないもんね。

99/12/19
なんか、ゴルフが「掴めた」気がする。次やるときは、100切るぞ~

99/12/15
年末商戦、色んな製品が出てるね~。
そろそろ物欲も復活させようかな?

99/12/11
am5:30の戸田公園駅でタクシーに乗れる訳無いよね。
また、寒空の中、25分かけて、歩いて帰る羽目になってしまった。

99/12/8
やっぱ、マジカルバナナは盛り上がるね~。よしよし。
久々のヒット作かな?

99/12/5
cgiが使えるようになったので、色々やってみよう、
とりあえず最初は、遊びからね!

99/11/29
なんか、ゴルフに異常に熱中しだした。また、ゴルフ雑誌が
本棚に並びそう~。

99/11/18
今度は、軽いチャット作って、復活させよう・・・。いつになるのやら。

99/11/13
また、一人後輩が幸せへと旅立っていった・・・。こうなりゃ俺の知っている
全員の後輩を見届けてやる~。

99/11/9
niftyCGIが使えるようになったんで、自作チャットでも作ろうかと思ったけど、
訳わかんねーや。こりゃ頭使うよ~。

99/10/30
金曜深夜のNHKの番組「TR」は、なかなか良いね。気楽に楽しめるし。

99/10/28
風邪だ~。のどが痛い。鼻水が出る。熱がある。
でも、家にこもっているおかげで、ダイエーの優勝シーンが見れたわ

99/10/20
また、チャットに遅れた。なかなか、うまく行かないな~。

99/10/12
あー、体が痛い。ちょっと、色んな事やりすぎたかも。
3連休とかなると、はしゃぎすぎちゃうな、どうも。

99/10/6
なんで、NTT DIRECTORYには登録されたのに、YAHOOで登録されないんだよ~。
大体、NTT DIRECTORYってみんな知っているかな?

99/10/4
野球が終わると、見るテレビがないなー。「熟女バトル系」
は見たくないし。

99/9/30
ついに、終わったか、今年の野球も...。しゃーねーわな。
中日強かったし。また、来年は優勝してくれい!!

99/9/29
しかし「埼玉県戸田市」の位置を知っている人はほとんどいないね。
メジャーじゃないな、ホント。

99/9/26
また、焼肉食いに行ってしまった。この一週間で、3回も行ってしまったよ。
なんか、体が、”カルビとネギ”臭くなっているような気がする。

99/9/25
一番上の代になると、なんか、態度でかくなるような気がする。
やば、得意の自慢病が、出てしまう...........。

99/9/21
サーチエンジンに登録されないぞ?なんでだ?申し込みをしてから
かなり経ってるんだけどな~。

99/9/16
いやー、チャットもなかなか難しいね、色々話せるから楽しいんだけど......
うーん、経験が必要かな?

99/9/10
暑いね~。いつまで続くんだ?ま、寒いより良いけどさ~。

99/9/8
いやー、疲れた。土日でテニス4時間、バスケ3時間やりゃ疲れるのも当然かな?
ま、スポーツでエクササイズしないとね。

99/9/2
チャットって結構楽しいね。もっと、沢山参加してもらえば、えらく楽しくなりそう。

99/8/30
8月ももう終わりだね~。30代になって、初めての夏だったな~。
だからと言って、どうって事はないが。
ちなみに4000回目は誰が達成したのかな?今回はわからないや。

99/8/26
うーん、更新のネタが浮かばない!いや、浮かんではいるんだけど、どうもしっくりこない記事
になってしまうんだよな~。スランプだわこりゃ。

99/8/24
今日の雨はひどかったな~。埼京線が止まってしまったから、山手線+京浜東北
帰ったけど、あの電車の混みようは参った。しかも、目の前では、カップルがラブシーン、
20分位見させられた。もう何とかしてくれー!!。でもちょっとヒガミ入ってるかも。
99/8/22
何で、うちの地域は、生ごみを出す日が水曜日と土曜日しかないんだろう。
家の中が、生ゴミ臭くなってしまう。

99/8/18
あーあ(>_<)。負けたよ。これで6.5ゲーム差か~。どうして1点差ゲームが
こんなに弱いのかね。

99/8/12
やっぱり「湾岸ミッドナイト」はおもしろいわ。久々に全部読んだけど、これ見ると、
エンジンチューンをやってみたくなるね。目指せ300km!!

99/8/9
いや、久々に部屋の掃除をしたら、随分こざっぱりしたような気がする。
いつもきっちりやっとけば良いのだろうけど、こういうのはなかなか身に付かないね。

99/8/4
また店員に間違われた。仕事の帰りにディスカウントストア行くといつもこうだ。
夏になるとジャケット着ないからね~。そんなに、「店員チック」なのかな?

99/8/3
テニスって調子が悪いときは全然だめだねー。一昨日の調子が7/20でなくて
本当に良かった、良かった。

99/7/31
やっぱり、日焼け止め塗らないと、「やけど」状態になってしまった。もう、顔の皮も足の皮も
ボロボロだよ。

99/7/21
さすがに、イベント後の更新は疲れるわ。どうもうまく作れてないような気がする。

99/7/18
さて、明後日は対抗戦だ。ここで、今までの成果を存分に出さなきゃあかんね。

99/7/11
雨の日が多いなあ。湿気も多いし、何となく気分が憂鬱になるんだよね。
と思っていたら、また、洗濯物がびしょ濡れになってしまった。

99/7/6
最近フリーズしなくなって快調そのものだわ。やっぱ、CD仮想化ソフトとの
相性が悪かったんだな。

99/7/4
コラムのスペルが間違っていた。恥ずかしい~。
いつも辞書で調べているつもりだったんだけどな.......。

99/7/4
どうもウインブルドン見てるので、寝不足気味だな。ただ、あの女子の選手は、
ドキックなのか、ドキッチなのか、ドキツクなのか、なんと読むんだ?
NHKも毎日呼び名が変わっているような........

99/6/30
やば、アクセスが随分減ってきたような・・・。最近更新してなかったからかな、
それとも、、、いや、これは考えまい。

99/6/24
やっぱり梅雨だなー、こりゃ。とにかく、部屋にカビだけは生やさないようにしないと。

99/6/22
ちょっと、今月接続料金がかかりそう。ジオシティーズ掲示板作ると、編集が
やりにくいんだよね。まあ、タダだから良いって言えば良いんだけど。

99/6/21
ISDNルーターってすごいわ。インターネットに接続する時間が、2秒かからないもんね。
すごく快適そう。買いたいなー。 いやいや、あくまで独り言、ひとりごと。

99/6/17
グラフィックボード買ったぜ!RIVA TNTだ。うーん素晴らしい。
これで、どんな解像度でも、3Dでも何でも来いって言うもんだ!!って感じ。

99/6/13
息抜きに、見てくれれば良いよね。同じレッドなら、気軽な感じで話せるね。
そうできると思うから、やってけるんだし。

99/6/3
いいねいいね、掲示板絶好調だねー。アクセスも随分増えたし。
縦の広がりもかなり出てきたし。この感じだよ、うーん、いい感じ。

99/5/30
なんかアクセスが増えてるぞ。どうしてかな-。まあ、僕にとっちゃー良いことなんだけど。
ちなみに、「独り言見てます!!」っていう声はよく聞くけど、他のページの反応は
あんまりない。考えないで適当に作った方がいいって事かなー???

99/5/27
最近記事がさっぱり浮かばない。どうも、いかんなー。
やっぱり掲示板じゃないと、反応がないからわかんないんだな、これが。
よって、掲示板に力を入れよう。そうすりゃ更新しなくていいかも。

99/5/26
コンパは、なかなか良かったね。でもこの感じだと、次にやる時は後輩
ばっかりになりそう。いや、まだまだ負けんぞ

99/5/16
何とかやれそうだな。でも当日は名刺交換会になったりして。はてさてどうなる事やら。

99/5/13
GW中にテニスやったら、又テニス熱が復活してきた。やっぱりおもしろいわ。
今年こそは5大会くらいに出たいなあ。でもその前にもっと実力つけないと。

99/5/9
出来るのかなー。飲み会って言うと、すぐ飛びつくねー。俺らの同期。

99/5/7
なんか、休みが終わるとアクセスが増えてるみたい。みんな
会社で見てるんだねー。ま、休み中は全然更新してなかったけれど。

99/5/3
いくら何でも飲みすぎだなこりゃ。とてもページが更新できないよ。

99/4/30
GW限定特別企画「私がレッドに入ったわけ」長文、読む意味なし、
暇な人はどうぞ。

99/4/29
ついに、あの人が! 一声かけると、みんなが集結する。
...恐ろしい。

99/4/29
負けたー。これだけ出ないと、本当にイヤになる。俺の金を返せー。
「ルパン」「モンスター」「いれてなんぼー」!!!

99/4/26
ホームページ作ってると、結構いろんな事やりたくなって、あれこれ試してしまう。
ほかにも色々考えるところはあるんだけど、そうすると、本当にこればっかりになりそう。
まっ、今でも似たようなもんだが。

99/4/21
なんと、このページが「RED SOCKS」と言うキーワードで調べたら
サーチエンジンの[goo]と[infoseek]でヒットしている。[infoseek]なんて
1番目だったよ。ロボット型はやっぱりすごいんだねー。

99/4/21
最近私のパソコン、フリーズしまくっている。なんでかなー。win98にしてから
これが顕著だな。ホームページを作成していて、「あと一歩で完成」
と言うときのフリーズはまた格別なんだな、これが。

99/4/17
うーん一息ついた感じかな。次はどんなことしようかなー。と言っても
簡単には浮かばないね。案がでれば次々でるんだけど。でないときは
全くでない。まっ、こんなもんかな。
ちなみにここの年号が98年になってのを今日気づいたのでなおしてみた。

99/4/13
だめだ、頭がこんがらがっている。わけ解らないページになっているー。許してくれい。

99/4/11
疲れた、やっぱりそんなにいっぺんには更新出来ないや。今日は寝ます。お休みなさい。

99/4/9
おー、ついにページを送ってくれる人がいたよー。これで、自分で記事考えないでも、
校正だけすれば楽だからいいや。..と思ったが、そんな簡単なものじゃなかったかも。
何はともあれ、サンキュー「K×2」

99/4/8
ちょっと走りすぎかなー。まあいいか。すぐに削除される運命だし。
関係ないが、どーしてゴルフっつうのはうまくいかないのかね。
打ち放しに行くたびに悲しくなるね。

99/3/30
なんでこんな事に気づかなかったんだろう。ページのレイアウトが
どうもうまくいかないと思ってたら、表を使って体裁を整えればいいんだ。
これで少しは見やすくなるだろう。多分。

99/3/28
ホームページの見え方が、IE4.0とNN4.0では結構見え方が違うんだなー。
と改めて気付く。
マーキーのタグがNN4.0では無視されるのは解ってたんだけど、NN4.0の方が、
デフォルトのフォントが随分小さいみたい。でもみんな、どのプラウザで見てるんだろうか。

99/3/23
掲示板強化ページを作ってみる。これをみて、掲示板に書き込む人が
いるかどうかはちょっと難しいかも知れないけど、とりあえず増えるといいなあ。
つーのも、書き込みが増えれば、ページ更新のネタも増えそうだし。
なんか「やってるんだ」ていう気持ちもあるしね。

99/3/15
結婚式の2次会でみんなと話しをしている時、なんかこのホームページの
ネタばっかり話をしていたように感じる。
うーん、なんかいかんなー。別には意味はないけど。

99/3/9
やべ、いろんな事を試していたら、ごちゃごちゃになってきた。
こういうところで美術の才能がないのがばれるんだよね。
ちなみに、さっきアクセスしたらなんと499回だった。自分で達成しなくて良かったー。

99/3/ 1
とりあえず20周年のページを完成させたものの、時間が経ってくると、細かいところが、
解らなくなっていて、なかなか、進まないもんだとようやく解った。
後は写真を送ってもらったら、それを載せればいいかな。

98/2/26
いやー、300越えたね。よっしゃよっしゃ。とりあえず、この1週間は、宣伝したから一回は見てくれたのかな。
でも、やっぱり20周年は、デジカメ持ってくべきだったなー。テキスト文だけだと飽きられそう。早急に対策を考えねば。
98/2/22
ホームページ作成ソフトをホームページビルダー(体験版だけど)に変更して使ってみる。
でも、多機能すぎて訳わからん。うまくいかんなー。
98/2/21
やー。楽しかったね-。昨日は。ほんとに、でも記念パーティーとはいえ、現役も大変だった思うよ。
少し残念だったのは、もう少し上の代も来てほしかったなー。
とりあえず、あれほどこのページの宣伝したから、プレッシャーがひしひしと来てますね。
変なページは作れないよね。
でも、現役のみんなには感謝の気持ちでいっぱいですな。何たって現役あっての、20周年だから。
98/2/8
なんと20周年が本当にあるとは..。これはやはり、D氏の大きな力に よるものだろうか。

98/2/5
アクセスが100回突破した!とりあえず当初の目標は、達成できて一安心。
ただ、自分のアクセスが、30~40回はあるだろーなー。まあ、あんまり気にしてもしゃーないか。
しかし、掲示板にちっとも書き込みがないなー。あんまり意味ないかな、せっかくniftyでその為に開いたのに。
98/1/26
掲示板も作ってみたので、これから書き込みが増えるといいのではないか?などと思う。
ただ、niftyの用意されているものでないと使えないので見にくいかもなー
98/1/26
掲示板を元々作りたかったし、要望も約2名ほどからあったので、作ることを決意。ただso-netだと作れない!。
しょーがないので、niftyで開設することにした。
98/1/25
形になってきたので、メールを知っているレッドの全員に知らせる。
98/1/12
とりあえず、ホームページを作ってみた。アクセスカウンターも使える様なので、作ってみる
何度も修正アップしていたら、自分だけで、カウンターが10を越えていた